赤いお花

Hey!Say!JUMPとなにわ男子

Hey!Say!JUMP 10周年イヤーが終わった今

Hey!Say!JUMP10周年イヤー終わってしまったーー!

楽しかった、ひたすら楽しかった。

思い返せば2017年の後半くらいからグループとして10周年らしいお仕事がたくさん決まって、10周年らしい特番や音楽番組が決まって…そういえば前半は「10周年なのかな…?」って思っちゃってたかもな…

 

でもやっぱり2017年は最高だった。こんなに毎日が充実してるなんて、数年前の私は思わなかっただろう。あの頃の自分に伝えてあげたい、でもちょっと内緒にしておきたい気持ちもある。だってあの頃があったから、今こうしてみんなで喜び合えてるんだと思うから。

なにちょっとらしくないこと言ってんだか(笑)

 

2017年を振り返ろうか!って思ったけど本当にたくさんありすぎて…幸せで…なんだっけなぁ…

まずは2017年1月1日

カウコンで10周年メドレーを歌いましたね、その瞬間「あぁ、とうとう来たか」と。あのシャンデリアに乗って、いっちばん最初にデビュー曲UMPを歌って、紅白でも歌われたカモナ先輩歌ってギミラ歌って…

 

ちょっと余談ですけど私の口癖

『東京ドームのギミラしんどい』

 

担当:山田涼介の私にとって、あのギミラの初っぱなソロがしんどくて、しかも東京ドームだから響きがすごくて…

つまりしんどい。

 

んでもって1月1日のDEAR.2016-2017東京ドーム公演な。

しんどいわ〜〜〜〜終わった瞬間しんどいしか言わなかった。オーラス公演。何が起きたってあのチクタク事件よ。語ると長いから知らない人は調べてほしい、本当に素敵な事件(素敵なとか言っていいかわからんが)

 

もうあれは誰も悪くない、スタッフさん含めメンバーも誰も悪くないんだ。ただその場にいたオタクはとても幸せな気分になった。ほっこりした。

 

調べてほしいって言ったくせにちょっと語らせていただきます…

Chikutaku という曲がセンステ伊野尾くんのピアノから始まった。その瞬間「あれ、キーが変わった…?」 と感じ始めた。明らかに違うんだ…でも伊野尾くんは普通の顔で弾いてるし…弾き続けるし…弾き終わった後山田涼介のソロから始まる。「変わら〜ない〜♪」明らかにおかしい音程。会場がザワザワし始める。若干苦笑いの山田くんが音を外しまくる中、なんとか最後まで歌いきった。そして次の薮くんパート。薮くんも明らかにおかしい音から始まり歌い続けるが……

 

薮くん『ちょっとまってw w w』

 

ここで曲を止め会場からも笑顔が溢れた。実はピアノを運んでた際に設定が少しズレてしまったみたいだ。メンステで構えていた裕翔くんからもツッコミが入り(笑)そしてもう一回最初からやり直し(笑)

伊野尾くんのピアノソロから山田くんのソロで会場からの拍手がやまない、山田くんも笑顔でグッドサイン。薮くんも無事に歌い終わり…最高なチクタクだった。伊野尾くん山田くん薮くんの「どんなトラブルがあっても続けよう」とする心、何よりあの会場の一体感がすごかった。これが10周年か、これがHey!Say!JUMPなんだと思った。

 

そう、ここから始まったんだ2017年

 

 

まって1月1日の話の時点で語りすぎじゃね??(笑)とりあえずさっき言ったようにチクタク事件は語ったら終わらないから、『もっとうまく語ってる人』、『一回曲が止まってから始まるまでの皆んなの会話』、『そのあとラジオで語ったメンバー自身の心境』、気になった人は調べてくださいお願いします。私の語彙力じゃ明らかに足りないこの素晴らしい話。

 

 

『こんな僕たちですけども、今年なんと、10歳になるんです』山田くんが挨拶で言いました。

 

————————————————

 

それから色々あったなぁ…

急にCMで坊主になったし、その撮影の裏では知念くんがひたすらあばれる君のモノマネしてメンバーが大爆笑したらしいし、いたジャンでメンバーがめっちゃかわいい女装したり、NHKで特番をやったり、歌番組ではひたすらエモい曲やったり、テレビ初披露のオーアイを歌ったり、いたジャンがお昼にお引越ししたり、メンバー出演の映画が公開されたりドラマ出演も決まったり、山田くんへの悲しいドッキリ…

 

あっ、ドッキリといえば…なんだかあれを見てたらこれから先ずっと9人で歩んでいける気がした。何かあった時、山田涼介がいれば大丈夫な気がしたんだ。

テレビで流れなかった部分で他のメンバーも話したらしいがそれも見たかったな…きっと私は大号泣。

あの9人なら大丈夫。そう信じたい。

 

 

その他にも10周年アリーナツアー10周年イベント、そして3大ドームツアー、そしてそしてそして紅白初出場!!盛りだくさんだった。

 

紅白歌合戦、まさかまさのカモナで大号泣の私。2017年で一番泣いたわじゃないかな(笑)声をあげて子供みたいに泣いた。ついにここまで来たか、全員であの舞台に立ったんだ。

少クラで何回も見たNHKホール。でもあの日は違かった。特別な時間だった。緊張しつつも笑顔で歌いきった9人。『高く空へと〜♪』がやばかった。

 

 

 

11年目につなげていきたいってメンバーが言うけど、きっと繋がっていく。きっと2017年の頑張りはこれから10年20年先にも繋がっていくと思う。

 

誰一人欠けず、9人で進んでいってほしい。

 

『夢は一人で追うより、9人で追ったほうが楽しいんじゃないかな』

ドッキリで言った山田くんの言葉。

 

山田『誰もが知っているグループ、モンスターグループになることが夢です』
ーーーーなれるかな?
山田『なるよ。この9人で』

 

1万字インタビューで言った言葉。

 

 

これから先、何が起きるかなんて誰も分からない。

怖いけど信じることしかできないんだなぁ。

 

でも大丈夫、きっと大丈夫。

9人ならどこまででもいける。

 

  

 

10周年が終わった今、こんな心境よ。

 

 

大好きなHey!Say!JUMPに幸あれ

 

f:id:YamaoooO:20180103141948j:image